恋愛情報『丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」』

2019年8月25日 21:30

丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」

目次

・(1)返信は早すぎず遅すぎず
・(2)付き合っているなら毎日何度もやり取り
・(3)まだ友達同士なら1日に数回程度
・(4)盛り上がる話題のときは……
丁度良くて返しやすい!男が程よいと感じる「LINEの頻度」

返信の頻度が男性から「ちょうどいい」と感じられる女性は、好きな人や彼氏ともやり取りがスムーズなもの。
やっぱり返信しやすい女性の方が印象もいいですし、その分仲良くなれることは間違いなしでしょう。

そこで今回は、男性が程よいと感じるLINEの頻度について解説していきたいと思います!

(1)返信は早すぎず遅すぎず

『返信があまりにも遅すぎるとやり取りが続けづらい』(27歳/営業)

返信する際は、なるべく早すぎず、遅すぎないペースを心がけるようにしましょう。
いつも返信が早すぎると、相手にプレッシャーを与えることにつながります。

また返信が遅いとやり取りは長続きしませんし、「連絡が取りづらい人」「マメじゃない」などのイメージがついてしまいます。

(2)付き合っているなら毎日何度もやり取り

『彼女とは毎日やりとりしたいですね』(29歳/コンサル)

まず付き合っている彼氏なら、なるべくたくさんのLINEができるのが理想的ですね。
その方が二人の絆は深まりますし、普段仕事などで会えないことが多いならなおさらです。

ただそれでもお互いにとってムリのないペースを守ることがやっぱり一番。
ムリにたくさんやり取りしようとしてもストレスは溜まりますし、いずれは関係の不和にもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.