恋愛情報『マンネリなんて幻想?ずっと「ラブラブなカップル」の4つの鉄則』

2019年8月17日 19:00

マンネリなんて幻想?ずっと「ラブラブなカップル」の4つの鉄則

目次

・(1)好きなところに目を向ける
・(2)話し合う時間を持つ
・(3)一人の時間を大切にする
・(4)期待しない、見返りを求めない
マンネリなんて幻想?ずっと「ラブラブなカップル」の4つの鉄則

大好きな彼とはずーっと一緒にいたいと思いますよね!
付き合いたては相手からの一つ一つの行動に愛情が感じられて特に嬉しい時期。

マンネリ化なんて絶対にさせたくないですよね。
いつまでも恋人とのラブラブな関係を持続させるための4つの方法をご紹介します。

(1)好きなところに目を向ける

『悪いところを指摘されてばかりだと、うんざりしてきちゃう』(25歳/サービス)

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど長所が分かりますよね。
一方で短所が目に付いてしまう場合も多々あるのも事実。
短所を責めても仕方ありません。

どうすればそこが直るのか、自分が納得できるまで考えてみましょう。
もし直してもらいたいのであればやんわりと伝えてみましょう。

好きなところに積極的に着目することで、彼に対して優しく寛容になれるのです。

(2)話し合う時間を持つ

『話し合いができない二人はもう終わりだと思う』(30歳/事務)

不満が爆発したり納得できないことが彼との間に起こった場合。
ケンカするのが嫌でずっと胸にしまっておいてしまう人も多いはず。

問題が解決不可能な状態になる前に早めに手を打ちましょう。
そして勇気を出して「今後もずっと一緒にいたいからこそきちんと話し合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.