恋愛情報『ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」』

2019年8月18日 09:00

ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」

目次

・(1)体を彼の方向に向ける
・(2)相槌を打つ&同調する
・(3)彼のトークテンポに合わせて反応する
・(4)分からないことがでてきたら質問する
ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」

モテ女子の会話術をマスターしたければずっと話していてはダメ!
聞き役に徹しましょう。
今回は彼に気持ちよく話してもらうための会話術についてお伝えします。

(1)体を彼の方向に向ける

『ちゃんと向き合って聞く体制を作ってくれることが嬉しい』(32歳/飲食)

体の向きを意識したことはありますか?
話をするときにわざわざ体の向きを考える人は少ないはず。

実は体の向きはとても重要です。
相手がもし作業の手を止めずに話を聞いてくれている場合、相槌のみになりますよね。

でも相槌だけされても話をちゃんと分かって聞いてくれているのか不安になります。
また場合によっては不愛想で機嫌が悪いといった印象を受けることも。

体を向けるということは相手の話に関心があることを示すことにもなるのです。

(2)相槌を打つ&同調する

『絶妙に間に相槌打ってくれると、あぁ、ちゃんと聞いてくれてんなって分かります』(26歳/営業)

彼が話しやすくなるように心地よい相槌と同調を。
「それでそれで?」

「すごい!そんなことができるんだね……」
なんて反応を入れながら話を聞くと彼も話しているのがとても心地よくなっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.