恋愛情報『そっけないのは照れ隠し♡男の「脈アリサイン」を見抜くコツ』

2019年8月19日 08:00

そっけないのは照れ隠し♡男の「脈アリサイン」を見抜くコツ

目次

・(1)目をそらす
・(2)2人きりになるとあまり話さない
・(3)LINEの返事がそっけない
・(4)前に話したことを覚えている
そっけないのは照れ隠し♡男の「脈アリサイン」を見抜くコツ

男性がそっけない態度を取るからといって、脈なしというわけではありません。
逆に脈アリだからこそ、照れ隠しのためそっけない態度を取る男性もいるので誤解しないようにしたいですね。

今回は、男性のちょっとわかりにくい脈アリサインを見抜くコツをご紹介します。

(1)目をそらす

『見つめてたのバレると思って、ついそらしちゃいますね』(29歳/広報)

目が合ったと思ったら、すぐにそらしてしまう彼。
「嫌われてる?」と気にする女性もいるでしょうが、これは脈アリサインです。

好きなことがバレてしまわないように、目が合うとそらしてしまう男性もいるんですよ。

(2)2人きりになるとあまり話さない

『ほかの人もいれば話題に困らないけど2人だと何話していいか……』(25歳/サービス)

グループ内では普通に喋るのに、2人きりになるとあまり話さなくなる男性もいます。

「私と2人だと楽しくないのかな?」と不安になってしまいますよね。
しかし、これも脈アリサインの場合があります。

2人きりになるとあなたを意識してしまい、何を話せばいいかわからなくなっているのです。
そっけないように見えて、実はかなり焦っているはずですよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.