恋愛情報『離れてても大丈夫♡遠距離カップルの「心を安定させるルール」4つ』

2019年8月20日 08:00

離れてても大丈夫♡遠距離カップルの「心を安定させるルール」4つ

目次

・(1)お互い依存し過ぎない
・(2)連絡はこまめに取る
・(3)定期的に長電話をする
・(4)会う時はとことん楽しむ
離れてても大丈夫♡遠距離カップルの「心を安定させるルール」4つ

大好きな彼と遠距離になった時、色んな面で不安になりますよね。
しかし、不安なのは彼も一緒のはず。

今回は、遠距離カップルの「心を安定させるルール」を4つご紹介します!

(1)お互い依存し過ぎない

『遠距離なのに依存しすぎたらお互いもたないよ』(27歳/飲食)

遠距離恋愛は、近くに彼がいないので完全に束縛することができません。
「自分以外の女に目を向けるかもしれない」という不安から、あの手この手で依存しようとする女性もいますが、とても心が安定しているとはいえないですよね。

会う回数が少ない遠距離だからこそ、自分の時間をとことん楽しんだ方が良いです。
友達と過ごしたり、恋人と会うまでに自分磨きを頑張ったりして、お互い依存し過ぎないことが長続きするポイントになります。

(2)連絡はこまめに取る

『毎日とまではいかなくても、週に何回かは連絡取り合いたいな』(25歳/商社)

お互い依存し過ぎないことは、何もほっとくわけではありません。
依存はしないけど、連絡はこまめに取るようにしましょう。

LINEでもSNSでも何でも良いので、お互いの近況報告をしてみてください。

(3)定期的に長電話をする

『長電話でいろんなこと話したあとは不思議と幸せ感が強い』(33歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.