恋愛情報『【男に聞いた】付き合ってないのにボディタッチしてくる心理って?』

2019年8月24日 23:15

【男に聞いた】付き合ってないのにボディタッチしてくる心理って?

目次

・(1)相手の女性に好意があるか探りを入れている
・(2)好きだから触れたい
・(3)エッチがしたい
・(4)もっと距離を縮めて親しくなりたい
【男に聞いた】付き合ってないのにボディタッチしてくる心理って?

男性が付き合ってもいないのにボディタッチしてくる……。
どうして?私に好意があるからだって思って期待していいの?

今回は男性が女性にボディタッチする心理についてお伝えします。

(1)相手の女性に好意があるか探りを入れている

『触っても嫌がられないかどうか確かめたくて……』(29歳/企画)

好きな女性にボディタッチすることでどう思われているか探りを入れることがあります。

女性からとくに反応が返ってこないときは、あまり良く思われていないかなと考えます。
表情や態度にも現れますので、女性が好意的かどうかはボディタッチしたらわかるのです。

反応が良かったら、積極的に行動する力がわいてきます。
デートにも誘いやすいし、緊張もほどけて一緒の時間を楽しめます。

(2)好きだから触れたい

『好きな人には触れたくなっちゃいますよ!』(27歳/アパレル)

ボディタッチしてしまうのは好きな女性に触れたいからなんですよね。
付き合っていなくても片思い状態でも好きな人に触れたいものは触れたいですよ。

ただ好きな気持ちが大きくて、触れて嫌がられたらどうしようという気持ちが大きいです。

せっかく仲良くなったのに、触れることで今より距離があくのは嫌だな……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.