恋愛情報『これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」』

2019年8月25日 06:00

これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」

目次

・(1)ルーズすぎる
・(2)毛玉がついている・生地が伸びている等
・(3)サイズぶかぶか
・(4)スウェットを腰で履く
これはアウト…!男が納得できない「スウェットのNG着こなし」

今や「スウェットコーデ」も定番コーデのひとつとして認識されるようになりましたが、男性の中にはまだスウェットに対して偏見を抱く人も多いです。

スウェットも着こなし次第では、田舎のショッピングモールにいるヤンママ風に見えてしまうことも?

この記事では男が納得できない「スウェットのNG着こなし」4つを紹介します。

(1)ルーズすぎる

『部屋着でそのまま来たの?』(28歳/営業)

「ルーズ」なことが売りのスウェットですが、あまりにルーズすぎるとただのだらしない人に見えてしまいます。

ぱっと見て「部屋儀でそのまま出てきました」という印象を与える場合はコーデ自体を見直した方がいいでしょう。

(2)毛玉がついている・生地が伸びている等

毛玉がついてるようなスウェットはドン引き』(29歳/企画)

リラックスできて楽チンなスウェットですが、毛玉がついていたり、洗濯し過ぎて色あせ・型崩れがおきている場合は男性からすると即NGです。

ヴィンテージもののジーンズならぬヴィンテージもののスウェットは正直ドン引きしてしまいます。

(3)サイズぶかぶか

『男のスウェット借りてきたの……?』(27歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.