恋愛情報『【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?』

2019年8月22日 07:30

【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?

目次

・(1)付き合える事が分かる
・(2)率直に嬉しい
・(3)「媚びる」のはちょっと違う
・(4)脈ナシの場合
【男に聞いた】女性からの「積極アプローチ」をどう思う?

男性からのアプローチを持っているだけでは恋愛が進展しないことがあります。
では、女性からの「積極アプローチ」に対して、男性はどう思うのでしょうか?

今回は男性の意見を参考にまとめてみました。

(1)付き合える事が分かる

『これは脈ありだなって思えば、デートも誘いやすい』(25歳/歯科医)

男性は気になる女性に必ずアプローチするわけではありません。
「アプローチしてもきっと断られてしまう」そう思うと、なかなか行動に移せないもの。

だからこそ、女性側から「付き合える事」をアピールすると、状況が変わることがあります。
可能性を感じた男性は、実際に付き合うための行動に移してくれるかもしれませんよ。


(2)率直に嬉しい

『そりゃ内心うはうはでしょ(笑)』(31歳/広報)

男性は「モテる」ことで自信を付けます。
そのため、女性からの行為は率直に嬉しく感じるもの。

その代わり、告白は必ず男性からさせるようにしましょう。
男性は「自分から行動して付き合うことができた」という実感がないと、恋愛感情が持続しにくいです。

「好き」とは言わずに好意を匂わせるのがコツ。

(3)「媚びる」のはちょっと違う

『なにしたって俺に付いてきそうだし、ちょっと浮気相手としてもよさそう』(31歳/広告)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.