恋愛情報『それ言われたらショック!無意識に男性を傷つける「NGフレーズ」4つ』

2019年8月22日 13:00

それ言われたらショック!無意識に男性を傷つける「NGフレーズ」4つ

目次

・(1)「私がやるからいい」
・(2)「お金たりる?」
・(3)「〇〇が上手じゃないよね」
・(4)「何でわかんないの?」
それ言われたらショック!無意識に男性を傷つける「NGフレーズ」4つ

あまり深く考えずに言った言葉が、彼を深く傷つけてしまうこともあるのです。
今回は、無意識に男性を傷つけるNGフレーズについてご紹介します。

あなたはこんな言葉を言っていませんか?
ぜひ自分の言動を振り返ってみてくださいね。

(1)「私がやるからいい」

『せっかくやろうと思ったけど、なんか信用されてないみたいだし……って悲しくなるな』(25歳/企画)

料理や洗濯など、彼にやってもらうよりも自分でやった方が効率が良いと感じてしまうことってありますよね。
そんな時に、彼がやろうとしているにも関わらず、「私がやるからいい」と断っていませんか?

このような言い方をしてしまうと、彼は「俺はできないと思われているんだな」と感じてとても傷つくのです。
自分の方が効率よくできるとしても、彼が自ら動こうとしているのであれば、時には彼に任せてあげてくださいね。

(2)「お金たりる?」

『なんかすごいバカにされてる感じでいやだな』(29歳/インテリア

デートの支払いを男性がすることも多いですよね。
彼がお金を支払っている時に、「お金足りる?」と言ったことはありませんか?

このような発言は、「俺には払えないと思ってるのかな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.