恋愛情報『これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?』

2019年8月23日 07:00

これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?

目次

・(1)すぐ「疲れた」という
・(2)「つまらない」
・(3)「なんでもいい」
・(4)彼のファッションに文句をつける
これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?

デート中に、彼の気持ちを考えない勝手な発言をしていませんか?
あまり深く考えずに口にした言葉が、男性の気持ちを萎えさせてしまうこともあるのです。

今回は、男性の気持ちが萎えるデート中のNG発言についてご紹介します。

(1)すぐ「疲れた」という

『デート中にすぐ疲れた疲れた言われると、結構嫌な気持ちになる』(29歳/企画)

口癖のように、すぐに「疲れた」というのはやめたほうがいいでしょう。
「疲れた」と頻繁に口にすると、彼は嫌な気分になるはずです。

疲れたと感じた時は、「疲れたからカフェでちょっと休憩しない?」と提案してみてください。
カフェで過ごせば、疲れを癒しつつ会話を楽しむこともできるためオススメです。

(2)「つまらない」

『せっかくのデートなのに、つまらないって言われるのは悲しい』(27歳/飲食)

せっかくのデートにもかかわらず、「つまらない」とはっきり言われてしまうと、男性はとても悲しくなります。
彼があなたを楽しませようと頑張ってくれているのであれば、この言葉を安易にいうのはやめるべきです。

どうしてもデートがつまらないと感じてしまった時は、一緒に楽しめる別のデートプランを自分から提案してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.