恋愛情報『これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?』

2019年8月23日 07:00

これは言ったらアウト!男の気持ちが萎える「デート中のNG発言」って?

(3)「なんでもいい」

『なんでもいいって言われるのってちょっと困るんだよね……』(28歳/証券)

レストラン選びなど、デートの最中に彼からあなたの意見を聞かれることもありますよね。
そんな時に「なんでもいい」と言ってしまうと彼は困ってしまいます。

選ぶことを放棄するような態度をとるのではなく、一緒に選ぼうとする姿勢を見せることがとても大切です。

(4)彼のファッションに文句をつける

『せっかく気合を入れてオシャレしてきたのに、文句をつけられると凄い残念な気持ちになる』(29歳/不動産)

デートの時は、いつもより気合を入れたファッションをしますよね。
それは男性の場合も同じです。

それにもかかわらず「なにその格好……」と彼のファッションに文句をつけると、男性は大きなショックを受けるでしょう。
安易に相手のファッションを批判するのはとても失礼ということを忘れないようにしてくださいね。今回は、男性の気持ちが萎えるデート中のNG発言についてご紹介しました。

デートを楽しむためには、相手の気持ちを考えない発言はやめるべきです。
一緒にデートを楽しむ姿勢を見せれば、お互いに充実した時間を過ごすことができるでしょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.