恋愛情報『束縛激しめ?付き合う際に気を付ける「地雷男の特徴」とは』

2019年8月24日 07:00

束縛激しめ?付き合う際に気を付ける「地雷男の特徴」とは

目次

・(1)他人の話題が多い
・(2)周囲の評価を気にする
・(3)相手によって対応を変える
・(4)何かに依存している
束縛激しめ?付き合う際に気を付ける「地雷男の特徴」とは

付き合うと大変な目に合う男性は、事前にその特徴を見極めることが重要。
とはいえ地雷男ほどその本性をひた隠しにしています。

今回は付き合う際に気をつける「地雷男の特徴」をご紹介するので、ぜひ判断するために活用してみてください。

(1)他人の話題が多い

『人の悪口や噂話ばかりする人は男女関係なく好きじゃないなぁ……』(28歳/商社)

噂話が多い人は要注意です。
というも他人のことをとやかくいう権利は本来ありません。

他人は他人、自分は自分、口出ししたところで何も変わらないのです。
ではなぜ他人の噂話をしてしまうのか。

それは他人の評価を自分の中で決め、自分の価値が変わったように錯覚しているだけです。
「悪口」などはまさにこの心理で、他人を蹴落とすことによって自分が優位だと思いたいことの表れですよ。

(2)周囲の評価を気にする

『人の目ばかり気にしてる人はやめた方がいいよ』(28歳/マーケティング

地雷男は内心、自信の無さや劣等感を抱えています。

自分の中に自分を評価する仕組みが備わっていないのです。
そのため周囲の評価を過剰に気にします。

過去の栄光を語り続ける人もこれに当てはまりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.