恋愛情報『男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは』

2019年8月24日 08:00

男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは

目次

・(1)ムリな要求はウザいわがまま
・(2)相手の迷惑を考えないのはウザいわがまま
・(3)許せるわがままはタイミングを理解している
・(4)強制しないわがままが大事
男が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いとは

女性のわがままには2種類のものがあるといいます。

1つはウザいわがままで、もう1つはついつい許してしまう可愛いわがまま。
この2つの違いを見極めることが、男性に対して甘え上手になるうえでとても重要なことになります。

そこで今回は、男性が思う「ウザいわがまま」と「許せるわがまま」の違いをご紹介していきます!

(1)ムリな要求はウザいわがまま

『どう考えてもムリでしょって要求されるのはウザい』(28歳/営業)

ウザいわがままの多くは、相手にムリな要求をするタイプのわがままです。
たとえば仕事中に会いに来てと要求したり、女性の連絡先を全部消してと強制したり……。

無茶ぶりをして相手を困らせるようなわがままは、もはやただの自己中心的な行動でしかありません。

(2)相手の迷惑を考えないのはウザいわがまま

『こっちの都合も考えないワガママには付き合ってられない』(27歳/金融)

ウザいわがままは、自分のことしか考えていないため、相手の迷惑を配慮しないわがままです。

主に嫉妬や束縛などがからんだわがままが多く、相手の迷惑を考えずに「1時間ごとに連絡してきて」と要求したり……。
そんなムリなことを言われても、彼は戸惑うばかりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.