恋愛情報『あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから?』

2019年8月24日 13:00

あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから?

目次

・(1)自分がない
・(2)連絡が多い
・(3)独占欲が強い
・(4)監視してくる
あなたはどう?男が思う「女性の重い」の境界線はどこから?

女性からしたら深い愛情のつもりが、男性目線では重くなってしまうことがあります。
この境界線はどこにあるのでしょうか?

今回は男性目線で「重い」と感じてしまう境界線をまとめてみました。

(1)自分がない

『自分の意見がなくて、こっちの意見にしたがってばかりの人って一緒にいるのしんどい』(28歳/不動産)

自分の意思を持たず、男性の好みや意見に従い続ける女性がいます。
これを続けると、男性は自分の責任ばかり重くなり、重荷に感じてしまうでしょう。

人の意見に従いすぎるのは、いわば「自分で決断すること」への責任を転嫁しているだけ。
転嫁した責任は相手に重くのしかかります。

(2)連絡が多い

『毎日毎日大量に連絡がくるのは重い』(27歳/営業)

即レスや大量に連絡する行為は、愛情よりも「執着心」といった印象を与えます。
友達と会ったり趣味を楽しんだり、趣味が充実していれば、このような状態にはならないはず。

すぐに連絡を返すということは、自分の日常が充実していない証拠です。

この状態で男性にかまってもらおうとすると、男性も同じだけ生活が充実しなくなってしまします。
付き合い続ければどんどん自由がなくなり、逃げたくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.