恋愛情報『こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ』

2019年8月25日 06:15

こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ

目次

・(1)やっぱり遅刻は厳禁!
・(2)一方的に話しすぎ
・(3)元彼・元カノの話はNG
・(4)おしゃれの空回りには要注意
こんなことしてない?初デートで「やっちゃいけない事」4つ

初デートだと気持ちもウキウキしますし、逆に盛り上がりすぎて空回りし失敗してしまうこともありがちですよね。

印象が何よりも大事な初デート。
とんでもない失敗だけは避けられるよう、やってはいけないことは整理しておきたいところです。

そこで今回は、初デートで「やっちゃいけないこと」を4つご紹介していきます!

(1)やっぱり遅刻は厳禁!

『初デートで遅刻されると凄くガッカリする』(28歳/飲食)

初デートですから、最初は気持ち良く出かけたいですよね。
だからこそ遅刻は厳禁です。

どんなに普段から時間にルーズ気味な人でも、初デートのときだけはめちゃくちゃ気を張るべきと言ってもいいくらいですね。

遅刻をするとやっぱり印象は悪いもの。
「この子は相手を待たせないようにしようという気遣いもできないのかな」なんて思われてしまいます。

(2)一方的に話しすぎ

『一方的に自分の話ばかりされると引いちゃいますね……』(27歳/IT)

相手との会話が途切れないよう、必死になりすぎないことも大切です。

一方的に話しすぎて、もはや彼の話までさえぎっていませんか?
必要以上におしゃべりな女性は引かれやすいですし、お互いのペースで会話できることがやっぱり一番大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.