恋愛情報『適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」』

2019年8月22日 23:15

適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」

目次

・(1)だらだら連絡を取り合わない
・(2)恋愛ルールを作らない
・(3)恋愛以外の時間を楽しむ
・(4)見返りを求めない
適度な距離感ってどのくらい?大好きなカレと「長続きする秘訣」

「恋は盲目」なんて言いますが、本当に恋愛以外のことが見えなくなってしまうと、相手や周囲の人たちから引かれてしまいます。
そして自分本位な恋愛は絶対に長続きしません。

この記事では、大好きな彼と「長続きする秘訣」についてお話していきたいと思います。

(1)だらだら連絡を取り合わない

『とくに用もないのにだらだらLINEを送ってこられるのは面倒くさい』(28歳/営業)

彼と付き合って以来、何かと毎日連絡を取り合ってはいませんか?
本来ならば用事があったり伝えたいことがあるから連絡をするはずですが、「毎日の連絡が当たり前」という風になってしまうと、相手は重たく感じてしまいます。

用もないのに「何してるの?」と毎日送ったり、だらだらスタンプを送りあうのは止めて、必要な時にだけ連絡を取り合うようにしましょう。

(2)恋愛ルールを作らない

『毎日何回連絡する、とかそういうルールは段々しんどくなる』(27歳/公務員)

長続きしないカップルの特徴に「恋愛ルールを作っている」という点が挙げられます。
お互いの生活をスムーズにするためのルールならいいのですが、このルールがお互いを縛っていることがよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.