恋愛情報『それ逆効果だよ?男性に「モテない服装」ってどんな服?』

2019年8月31日 06:30

それ逆効果だよ?男性に「モテない服装」ってどんな服?

目次

・(1)露骨な体型隠しファッション
・(2)露出多すぎ
・(3)全身黒コーデ
・(4)紫の花柄
それ逆効果だよ?男性に「モテない服装」ってどんな服?

女性の多くはファッションに対して、似合う似合わないではなく、自分の個性を表したいがために着ることが多いと思います。

しかしこと男性の目線を気にするのであれば男性ウケしていない可能性も。
そこで男性からNGを食らってしまうファッションについて4つほど解説していきたいと思います。

(1)露骨な体型隠しファッション

『体型カバーに必死なファッションってダサくない?』(29歳/IT)

体型隠しのファッションはたしかに男性目線を意識したものです。
しかし露骨に体型をカバーしようとすると、どうしてもモサっとしたファッションになりがち。

男性としては堂々としていて欲しいと思っているものなので、あまりあからさまな体型カバーコーデは控えた方がいいでしょう。


(2)露出多すぎ

『露出が多すぎる服って一緒にいて恥ずかしいし、軽そうで嫌』(27歳/SE)

暑い季節はどうしても肌の露出が多くなりがち。
たしかに肌が見えてる方が、一人の男性からしてみれば嬉しいもの。

しかし隣を歩く身としては、周りの男性からの目線を気にしてしまいますし、また付き合っていないと尻軽にも見えてしまいます。

(3)全身黒コーデ

『全身真っ黒って喪服みたいでちょっと……』(28歳/マーケティング)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.