恋愛情報『小動物みたいでカワイイ…!男性人気の高い「小柄女性の魅力」4つ』

2019年9月4日 06:45

小動物みたいでカワイイ…!男性人気の高い「小柄女性の魅力」4つ

目次

・(1)守ってあげたくなるような存在
・(2)自分の体裁を保てる
・(3)甘えてきたときが可愛い
・(4)親しみやすくなる
小動物みたいでカワイイ…!男性人気の高い「小柄女性の魅力」4つ

小柄な女性というのは、ついつい女性からみても小動物のように見えてかわいいですよね!
そんな幼そうな見た目の可愛い小柄な女性は、男性からも非常に好印象。
そこで今回は男性に人気の高い小柄な女性の魅力について解説をしてきます!
小柄な女性はもっと自分に自信を持って!

(1)守ってあげたくなるような存在

『小柄な子って守ってあげたくなる!』(27歳/飲食)

女性は守ってあげたくなるような存在のほうがいい!
これは男性のホンネ。
自分のことをすべて完璧にこなす女性より、庇護欲を刺激される女性の方が男性に好印象です。
小柄な女性は本能的に弱そうと感じます。

そのため男性の庇護欲を本能的に刺激するのです!

(2)自分の体裁を保てる

『自分より身長が低い子の方が好きになりがちですね』(28歳/営業)

男性は自分より身長が高くしっかりとしている女性に対して、基本的には恋心抱くことはあまりありません。
なぜなら自分に劣等感を抱いてしまうから。
そんなとき小柄な女性は男性に惹かれやすいのです。
これはもう本能的なもので、男性は自分自身のことを強く見せたいのです。

(3)甘えてきたときが可愛い

『小柄な子が甘えてくる姿が小動物みたいで可愛い』(28歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.