恋愛情報『自分に合った服装しよう?男性がドン引く女子の「ダサ見えコーデ」』

2019年8月31日 06:00

自分に合った服装しよう?男性がドン引く女子の「ダサ見えコーデ」

目次

・(1)露出が多い
・(2)フリフリのレース
・(3)流行に敏感すぎる
・(4)派手色ばかり着ている
自分に合った服装しよう?男性がドン引く女子の「ダサ見えコーデ」

アラサーになっても、20代前半の頃の体型をキープしている女性もとても多いですよね。
だからといって、20代前半と変わらないファッションをしていると、とてもダサく見えてしまうことがあるのです。
今回は、男性がドン引くアラサー女子の「ダサ見えコーデ」についてご紹介します。

(1)露出が多い

『生足のショーパンだったり、谷間のがっつり見える服は下品になるよね』(28歳/企画)
20代前半のころと変わらない気持ちで、露出の多いアイテムを着ていませんか?
アラサー女性の過剰な露出は、とても痛い印象を与えてしまいます。
アラサーの女性が露出したファッションをする時は、上品かどうかを考えながらアイテムを組み合わせてみてください。
ノースリーブを着て腕を出す時は、長めのボトムスで足を隠すなど、メリハリをつけると露出が下品になりません。

(2)フリフリのレース

『ちょっと少女趣味というか……俺は苦手かな』(32歳/広報)
何歳になっても可愛らしいアイテムが好きという方もいますが、アラサーになったら大人っぽさを意識するべき。
アラサーにもかかわらず、フリフリのレースのアイテムを着ていると、雰囲気に合わずチグハグな印象に見えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.