恋愛情報『ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ』

2019年8月23日 11:00

ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ

目次

・(1)重い荷物を率先して持ってくれる
・(2)飲み物のおかわりを聞いてくれる
・(3)帰宅後安否の連絡をしてくれる
・(4)車道側を歩いてくれる
ささやかな気遣いがステキ♡女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」4つ

ジェントルマンはモテる男の必須条件と言っていいくらい重要なポイントです。
では、紳士的な男性だと判断するには、一体どこを見れば良いのでしょうか。

今回は、女性がうっとりする「紳士的な男性の行動」を4つご紹介します!

(1)重い荷物を率先して持ってくれる

『軽々と重いものを持ってくれるとかっこいい!』(27歳/販売)

紳士的な男性は、「レディーファースト」を重視しています。
そのため、女性が負担になるようなことをしたくないのです。

例えば、重たい荷物を率先して持ってくれたり、女性の歩幅に合わせて歩いてくれたり…。
また、紳士的な男性は、それらの行動をナチュラルにやってしまうのも特徴です。


(2)飲み物のおかわりを聞いてくれる

『まわりをよく見ているんだなぁってキュンとします』(25歳/OL)

紳士的な男性は、女性だけでなく周りのムードを大事にします。
例えば、飲み会の席でグラスに飲み物がない人に飲み物のおかわりを勧めたり、サラダを取り分けたり……。

女性にだけ優しいと、同性からは嫌われやすくなってしまいがち。
本物のジェントルマンは、男女関係なく皆に優しいのです。

(3)帰宅後安否の連絡をしてくれる

『ちゃんと帰れたか連絡が来ると心配してくれたんだなって嬉しくなります』(26歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.