恋愛情報『好きだったけど一気に冷めたわ…。脈アリ男子の恋が冷める「NGワード」』

2019年9月7日 07:00

好きだったけど一気に冷めたわ…。脈アリ男子の恋が冷める「NGワード」

目次

・(1)男のくせに
・(2)男言葉
・(3)でも
・(4)友達の○○くんかっこいいね♡
好きだったけど一気に冷めたわ…。脈アリ男子の恋が冷める「NGワード」

めちゃくちゃいい感じだったのに、たった一言ですべてが台無しになってしまう。
それが「NGワード」です。

あの時「ああ言わなければ……」と後悔する前に、事前に脈あり男性が思うNGワードの知識を持っておきましょう。

(1)男のくせに

『男のくせに……って言われるとイラっとする』(28歳/商社)

今でこそジェンダーフリーという言葉が出ていますが、やっぱり男性には男らしくあってほしいものですよね。
でも彼の前では言葉にするべきではありません。

「男のくせにデートプランを考えてくれない」「女の私にお金を出させるの?」など、気持ちはわかりますが、いうのはぐっと堪えましょう。
そんな彼でも付き合いたいのか、自分的に譲れないポイントなのか慎重に吟味して行動しましょう。

(2)男言葉

『言葉遣いが女の子らしくない子って嫌だな』(27歳/販売)

「マジヤベー」「クソダリー」などの男言葉を嫌う男性は多くいます。

「え!?こっちだって言いたいことあるんですけど?」って思うかもしれませんが、男性ってワガママな生きものなんです。
女性には女性らしくあってほしいという幻想を抱いているんです。

日常的にそういった言葉を使ってしまうのであれば、なおすきっかけにしてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.