恋愛情報『そんなこと言われたら…男心くすぐる「モテる褒め方」講座』

2019年9月6日 10:45

そんなこと言われたら…男心くすぐる「モテる褒め方」講座

(3)スーツや髪型が「似合う」

『髪を切った時に似合う!って褒められると嬉しいですね』(29歳/マーケティング)

何かを「似合う」と言って褒めるのもオススメです。
かっこいいと褒めるのはやっぱり気恥ずかしい思いもありますよね。

たとえばスーツがかっこいい、髪型がかっこいいという言葉は、「似合う」にも変換できます。
似合うと言われるだけでも、実は相手にとっては嬉しい褒め言葉になります。


(4)センスを褒める

『センスを褒められるのってかなり嬉しいですよね』(27歳/IT)

センスを褒めるのも、実はとても効果的。
たとえばデートでお店のチョイスを褒めたり、持ち歩いている財布などのアイテムチョイスのセンスを褒めたり……。

センスを伸ばすのは難しいことなので、そんな難しいことほどやはり褒められれば嬉しいもの。もっと魅力的な男性になろうと、彼も頑張りたくなるはずです。

人を褒められる女性は、「人のいいところを見つけられる素敵な人」という印象になり、モテ要素につながります。
ぜひ褒め上手な女性を目指して、気になる男性には褒め言葉をたくさん伝えていきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.