恋愛情報『なんかヨレヨレ…?男が「安っぽいな」と感じる女性の服とは』

2019年9月7日 18:00

なんかヨレヨレ…?男が「安っぽいな」と感じる女性の服とは

目次

・(1)生地がペラペラ
・(2)ほつれがある
・(3)毛玉がたくさん
・(4)シワがある
なんかヨレヨレ…?男が「安っぽいな」と感じる女性の服とは

服は着ている人のイメージすら塗り替えてしまいます。
「安っぽさ」は女性自身の品格や性格に対する第一印象に影響するでしょう。

今回は男性が「安っぽいな」と感じる女性の服をご紹介します。

(1)生地がペラペラ

『生地がペラペラの服って安っぽく見える』(27歳/営業)

安っぽい服に共通する特徴として「生地の薄さ」があります。
ペラペラした感じは「安っぽさ」を感じさせるでしょう。

また薄すぎる生地だと体のシルエットが必要以上に強調され、品のない印象を与えます。
逆に実際に安い服であっても生地がしっかりしていれば大丈夫です。

(2)ほつれがある

『ほつれた服を着てるのは安っぽくて嫌だなぁ……』(26歳/サービス)

縫い目が雑なのも安っぽさの特徴です。
ミシン目がまっすぐではなく歪んでいたり、縫いそこなった部分があると服は長持ちしません。

雑なだけでなく、ほつれてしまうこともあるでしょう。
ほつれた服を着ていると問答無用で「安っぽい女」認定されてしまいます。

少しでもほつれたら服は寿命です。
ムリに着ることなく取り替えましょう。

(3)毛玉がたくさん

毛玉だらけの服を着てるのはだらしないです』(27歳/SE)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.