恋愛情報『それまじで嬉しいよ…♡男が本気で喜ぶ「褒め言葉の正解例」』

2019年9月9日 15:00

それまじで嬉しいよ…♡男が本気で喜ぶ「褒め言葉の正解例」

目次

・(1)「さすがだね!」
・(2)「頼りになるよね」
・(3)「モテるでしょ?」
・(4)「仕事できるよね」
それまじで嬉しいよ…♡男が本気で喜ぶ「褒め言葉の正解例」

男性は一般的にプライドが高い傾向があるため、女性から褒められるととても嬉しい気持ちになります。
男性を褒める時は、効果的な言葉をかけて相手を喜ばせてあげたいですよね。

今回は、男性が本気で喜ぶ褒め言葉の正解例についてご紹介します。

(1)「さすがだね!」

『そんな風に高く評価してくれてたんだって嬉しくなる』(29歳/商社)

彼が物事をうまくやり遂げた場合などに、「さすがだね!」と褒めるのはとても効果的です。
「さすがだね」という言葉には、「あなたならできると思っていた!」というニュアンスが込められているため、もともと相手の男性のことを高く評価していたことがしっかりと伝わります。

女性から高く評価されて喜ばない男性はいません。
上手に「さすがだね」という言葉を使って、男性を喜ばせてあげてくださいね。

(2)「頼りになるよね」

『信頼してるって言葉も含まれてると思うから俄然やる気出る!』(27歳/金融)

男性は、女性に頼られたり信頼されることで、承認欲求が満たされ、とても満足した気持ちになります。
そのため、男性に対してストレートに「頼りになるよね」と伝えれば、喜ばれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.