恋愛情報『【男に聞いた】モテないアピールする男の心理とは?』

2019年9月10日 18:30

【男に聞いた】モテないアピールする男の心理とは?

目次

・(1)ナルシスト
・(2)相手の女性に構ってほしい
・(3)自分に自信がない
・(4)好感度を上げたい
【男に聞いた】モテないアピールする男の心理とは?

話の流れの中で「俺なんてモテないよ」と言う男性もいますよね。
男性はどのような心理でこの言葉を言うのでしょうか?
今回は、モテないアピールをする男性の心理についてご紹介します。

(1)ナルシスト

『そんなかっこいいのに?!みたいな言葉待ち(笑)』(27歳/通信)

モテないアピールをする男性は、実はとてもナルシストな場合があります。
「モテないよ」と言うことで、相手の女性から「うそ!信じられない」や「〇〇くんは絶対モテるよ」と言う言葉を引き出して満足したいのです。
軽い言い方で「俺なんて全然」と言う人は、心の中では真逆のことを考えている場合もあるということを覚えておきましょう。

(2)相手の女性に構ってほしい

『そうゆう雰囲気の人とかいないから、俺とデートしよ?的な』(29歳/アパレル)

モテないアピールをすることで、相手の女性に対し、自分の周囲には他の女性がいないことを印象付けようとしている場合もあります。
そうすることで、自分が他の女性とは遊んでいないことを相手に伝えようとしているのです。
このような場合は、「じゃあ私だけ?」と聞き返して、男性をドキッとさせてみましょう。
少し大胆な一言ですが、2人の関係性がグッと進展しますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.