恋愛情報『太って見えるよ…。着膨れしてみえる「NGコーデ」4つとは?』

2019年9月12日 14:00

太って見えるよ…。着膨れしてみえる「NGコーデ」4つとは?

目次

・(1)大きいサイズ
・(2)膨張色
・(3)薄い色のボトムス
・(4)丈が短いジャケット
太って見えるよ…。着膨れしてみえる「NGコーデ」4つとは?

体型が気になる女性にとって、ファッションのせいで着膨れすることは避けたいものです。

では、着膨れして見える服にはどんな特徴があるのでしょうか。
そこで、着膨れしてみえる「NGコーデ」を4つご紹介します。

(1)大きいサイズ

『特にお尻が大きいと、上から下まで寸胴に見えちゃう』(27歳/販売)

大きいサイズの服は、本来の体型より着膨れすることがあります。
体型を隠すために良かれと思って大きいサイズの服を選ぶ人もいますが、スタイルが悪く見える場合もあるようです。

そのため、自分のサイズより明らかに大きいサイズの服は選ばないよう心がけましょう。

(2)膨張色

『布のところもはっきり見えちゃうからかな、なんか太いの強調されるよね』(31歳/公務員)

白や薄いピンクなど、膨張色を取り入れたコーディネートは、体型が気になる女性が着ると太って見えることがあります。

チュニックなどのふわっとしたアイテムの場合、膨張して見えたりするので注意が必要です。
体型を少しでも細く見せたいのであれば、黒やネイビーなどの濃い色合いのアイテムを選ぶことをおすすめします。

(3)薄い色のボトムス

『やっぱ黒のスキニーとかのがすっきり見えるよね』(25歳/事務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.