恋愛情報『なんて楽しいの♡男が「やり取りを続けたくなるLINE」って?』

2019年9月17日 07:30

なんて楽しいの♡男が「やり取りを続けたくなるLINE」って?

目次

・(1)男性の得意分野
・(2)興味のある話題を共感
・(3)言葉がけ
・(4)シンプルで読みやすい
なんて楽しいの♡男が「やり取りを続けたくなるLINE」って?

好きな男性とは長くLINEを続けたいもの。
ですが実際どう返信すればいいのか迷うこともあるのではないでしょうか?

今回は、男性が「やり取りを続けたくなるLINE」のご紹介です。

(1)男性の得意分野

『得意分野の話題だと話しやすくていいですね』(27歳/営業)

まずは男性が話しやすい得意分野の話題を振りましょう。
職業、出身大学、趣味などさまざまな情報から得意分野が把握できます。

また男性は自分の得意なことを聞かれると嬉しく感じるものです。
あまり詳しくない分野でも大丈夫。
興味があることを伝えて深掘りしていきましょう。

(2)興味のある話題を共感

『僕の好きなものに共感してくれると距離が縮まった感じがします』(29歳/コンサル)

男性がどんな話題に興味があるのか知り、その気持ちに共感できるとかなりポイントが高いです。

たとえばグルメ好きな男性だったら「あのお店美味しいよね」と共感したり。
音楽好きな男性だったら「あのアーティストの曲いいよね」と共感したり。

同じものを好きだと価値観が合う感覚になります。
この回数が多ければ多いほど、心の距離も縮まると言われているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.