恋愛情報『いい子すぎ…♡彼にLINEでドタキャンされた時の「神返信」』

2019年9月17日 13:15

いい子すぎ…♡彼にLINEでドタキャンされた時の「神返信」

目次

・(1)明るく次のデートの約束をする
・(2)次の予定を急かさない
・(3)会いたかった気持ちを伝える
・(4)事情を聞いて応援する
いい子すぎ…♡彼にLINEでドタキャンされた時の「神返信」

デートの約束をしていたにも関わらず、どうしても外せない予定ができてしまうこともあるでしょう。

彼からの突然のドタキャン連絡。
少しイラッとくるかもしれません……。

しかしここはぐっとこらえて、彼にすまないと思わせて好印象を与えるような返信を心がけてみてください。

(1)明るく次のデートの約束をする

『ドタキャンしてしまった時、怒らずに明るく許してくれるとありがたいです』(27歳/広報)

まず怒らないということが大切。
明るく「いいよー!」といってあげましょう。

相手もそのデートには来たかったはず。
頭ごなしに怒るのはナンセンスです。

彼も落ち込んでいるからこそ、明るく振舞い「今度、ここおごってくれたらゆるす♡」などと言ってみましょう。
男性もそうやって明るく返してもらえると元気が出ますよ。

(2)次の予定を急かさない

『急な用事が入ってドタキャンしてしまってるわけだから、いきなり次の予定なんて決められない』(26歳/コンサル)

次の予定を急かすのはNG。
彼は今からなにかデートに勝ってしまうような、重大な予定があるはず。

そんな中で、今度はいつ連れてってくれる?などとしつこく聞かれるのはめんどうくさいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.