恋愛情報『サヨナラ…男性に「一緒に歩きたくない」と思われるダサ女とは』

2019年9月18日 07:00

サヨナラ…男性に「一緒に歩きたくない」と思われるダサ女とは

目次

・(1)サイズ
・(2)色合い
・(3)季節感
・(4)年齢
サヨナラ…男性に「一緒に歩きたくない」と思われるダサ女とは

ダサい男子が苦手な女子がいるように、男子にもダサい女子とは一緒に歩きたくない!という価値観の人が少なからずいます。
おしゃれ女子にはあってはならないこんな自体に、陥らないポイントをご紹介します。

(1)サイズ

『サイズ感のあってない服を着てるのはダサい』(28歳/営業)

ファッションをおしゃれに着こなす基本中の基本ともいえるのが、こちらのポイント。
サイズ感の合っていない服を着ていると、どれだけデザインがおしゃれであろうがダサいのレッテルを貼られます。

大きく肩幅がずれていたり、見ているだけでもきつくなるピチピチのパンツを履いていたり。
まずはおしゃれの基本である自分の体型に合ったサイズ選びを心掛けてみましょう。

(2)色合い

『全身派手な色、みたいなのって一緒に歩くの恥ずかしい』(27歳/飲食)

ダサいと感じられてしまう最大のポイントともいえるのが、色合いです。
シーズンによっては、派手なカラーのトップスとボトムスをあえて合わせるのがおしゃれだとされたりしますが、これ、素人は要注意。

「はやりだから!」と自分に言い聞かせても、周りからは「しんどい」と思われているかも。
それが似合ってないともなると、最悪です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.