恋愛情報『着こなし困難!黒アイテムに合わせにくい「NGカラー」とは』

2019年9月15日 07:00

着こなし困難!黒アイテムに合わせにくい「NGカラー」とは

目次

・(1)黒×赤
・(2)黒×ピンク
・(3)黒×マスタード
・(4)黒×黒
着こなし困難!黒アイテムに合わせにくい「NGカラー」とは

黒や白のモノトーンカラーのアイテムって、どんな服にも合わせやすいという理由からつい手元に集まりがちじゃないですか?
色選びに迷ったら「黒買っておけばいっか感」ってあると思います。

黒のアイテムは下着も透けませんし、すっきりシルエットを演出してくれるので、持っていて損はないカラーです!
ただ合わせるカラーにご注意ください。

今回は黒に合わせない方がいいと思われるカラーをご紹介します。

(1)黒×赤

『黒と赤の組み合わせってかっこいいけどちょっと強そうに見える……』(28歳/商社)

黒と赤の組み合わせは可愛いですが、少し印象が強すぎるかも。
赤は黒にも負けないくらい強い色なので、ちょっと上級者向けの組み合わせです。

モードでかっちり決めたいあなたにはオススメですが、普段使いは避けたいところですね。

(2)黒×ピンク

『黒と派手なピンクの組み合わせって普段使いにはちょっと派手じゃない?』(26歳/サービス)

ピンクの色身にもよりますが、ショッキングピンクやマゼンタのような明るく濃度の高いピンクは危険信号です。

パッと目をひく組み合わせではありますが、こちらも高難易度ですよ。
パーティーなどのお呼ばれの場所でなら、この華やかな組み合わせもGoodです!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.