恋愛情報『柄女性向け♡ワンピの「NGな着こなし方」と「OKな着こなし方」』

2019年9月20日 22:00

柄女性向け♡ワンピの「NGな着こなし方」と「OKな着こなし方」

目次

・(1)柄
・(2)ワントーン
・(3)ロング丈
・(4)ボーダー
柄女性向け♡ワンピの「NGな着こなし方」と「OKな着こなし方」

どんなスタイルにでも合ってくれるワンピースコーデ。
今回は、小柄女性に向けたワンピの着こなしコーデ術をご紹介します。

(1)柄

『柄ワンピとスニーカーってあんまり合ってない』(26歳/営業)

小柄女性が柄ワンピを選び際、オススメなのは小ぶりの柄。
そんな柄ワンピのNGな着こなしは、スニーカーを合わせてしまうコーデ。

柄にもよりますが、往々にしてキレイ目コーデになるのが柄ワンピの魅力。
足元だけがカジュアルすぎて野暮ったくなるのを、同系色のパンプスやサンダルで可憐にまとめてみましょう。

(2)ワントーン

『ワントーンコーデってオシャレだけど、小物まですべて同じ色だと変』(26歳/建築)

空前のブームが続くワントーンのワンピースコーデ。
もちろん小柄女子にもオススメですが、おさえておきたいのは小物使い。

とくに足元とバッグのアイテムに注意しなければなりません。
NGコーデは、シューズもバッグも同系色でまとめきってしまうこと。

全身ワントーンコーデを狙いたい気持ちはわかりますが、実はこれのっぺりとしたダサい印象を与えかねません。

ポイントは、小物にブラックやホワイトなどどんな色にでも合う色見の指し色を使うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.