恋愛情報『この買い物は要注意!「買うときに注意なプチプラアイテム」4つとは?』

2019年9月22日 22:00

この買い物は要注意!「買うときに注意なプチプラアイテム」4つとは?

目次

・(1)生地が薄い
・(2)装飾が過剰
・(3)着心地が悪い
・(4)ポケットがただの飾り
この買い物は要注意!「買うときに注意なプチプラアイテム」4つとは?

プチプラアイテムは購入しやすいため、日々のコーデの中に取り入れている人も多いでしょう。
しかしアイテム選びを間違えてしまうと、安さばかりが目立って恥ずかしいコーデになってしまうことがあるのです。

今回は、買う時に注意なプチプラアイテムについてご紹介します。

(1)生地が薄い

『生地がペラペラの服って安っぽく見える』(26歳/IT)

プチプラアイテムは、価格を抑えるために薄い生地が使用されていることがあります。
あまりにも生地が薄いものを購入してしまうと、すぐに服がダメージを受けて着用できなくなってしまうことがあるのです。

また淡い色のアイテムの場合、生地が薄いと下着が透けて見えてしまうことも。
購入前に生地感をしっかりとチェックするのを忘れないでくださいね。

(2)装飾が過剰

『ビジュー付きの服って安いものだとすぐほつれてきて残念なことになるよね……』(28歳/建築)

ビジューなどがたくさん縫い付けられたアイテムを選んでしまうと、縫製のアラが目立ってしまい、プチプラであることがバレバレになってしまいます。

また縫製が甘いためほつれが気になりやすく、繰り返し着用することができないのも残念ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.