恋愛情報『もう夏終わったよ…男が嫌う「季節感なしコーデ」って?』

2019年9月21日 07:00

もう夏終わったよ…男が嫌う「季節感なしコーデ」って?

目次

・(1)ノースリ
・(2)寒色系
・(3)マキシワンピ
・(4)いつまでもサンダル
もう夏終わったよ…男が嫌う「季節感なしコーデ」って?

さてもう夏も終わり、季節が変わる頃ですよね。
それなのにまだ涼しい格好をしていると、周りが引いてしまうもの。
今回は、男が嫌う「季節感なしコーデ」についてご紹介します。

(1)ノースリ

『夏っぽさが全然抜けないし、寒そうに見える』(28歳/SE)

まだまだ暑いと思っていても、さすがにノースリは寒く見えるもの。
ノースリにアウターを合わせたり、ニット素材にするのがコツ。
夏に着るノースリは、少しずつ控えていきましょう。

(2)寒色系

『寒い時期に水色っぽいの着られると余計に寒い』(33歳/コンサル)

色のチョイスも、季節感を合わせるのに大事なポイントです。
とくに寒くなってくる時期には、寒色系のアイテムは避けること。
なんとなく見ているだけで寒くなってきてしまうのです。

(3)マキシワンピ

『裾が長くても、リゾート感しか出てこないからやめてほしい』(32歳/マーケティング

下半身の露出がなくても、柄やイメージで夏を思い出させるのがマキシワンピ。
可愛くて一枚で着たいけれど、どうしてもリゾート感はなくなりません。
夏が終わったら、リゾート地に行く以外は避けておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.