恋愛情報『自分に合った服を見つけて!ダサいと思われる「垢抜けない服装」4つ』

2019年9月16日 07:00

自分に合った服を見つけて!ダサいと思われる「垢抜けない服装」4つ

目次

・(1)髪型が手抜き
・(2)服のシワが目立つ
・(3)メリハリがない
・(4)服が古くてヨレヨレ
自分に合った服を見つけて!ダサいと思われる「垢抜けない服装」4つ

自分ではきちんと考えて組み合わせたコーデのつもりでも、垢抜けない印象に見えてしまうこともありますよね。
垢抜けない印象に見えてしまう理由はどこにあるのでしょうか?

今回は、ダサいと思われてしまう垢抜けない服装についてご紹介します。

(1)髪型が手抜き

『せっかくオシャレな服装なのに、髪形が適当すぎて残念』(27歳/保育士)

垢抜けたい気持ちが強くなりすぎて、服選びにばかり目がいっていませんか?
ファッションは、全体のバランスがとても大切です。

そのためどんなに服のコーデがまとまっていても、髪型が手抜きの場合、一気にダサい印象になってしまいます。
服のコーデとバランスのいい髪型を意識し、ヘアスタイルを整えるのも忘れないようにしてくださいね。

(2)服のシワが目立つ

『どんなに可愛い服でもシワだらけだとガッカリ』(27歳/IT)

アイテム自体はとても素敵だったとしても、シワが目立ってしまうと洗練された印象には見えません。
着用する前に、シワがないかをきちんとチェックし、シワがある場合は丁寧にアイロンをかけるようにしてください。

シワがなく綺麗に整えられたアイテムを着用していると、大人の余裕を醸し出して相手にいい印象を与えることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.