恋愛情報『もう誘いません…。男性がドン引きする「食事デートのNG行動」4つとは?』

2019年9月14日 09:00

もう誘いません…。男性がドン引きする「食事デートのNG行動」4つとは?

目次

・(1)食事マナーが悪い
・(2)料理や店にケチをつける
・(3)店員への態度が横柄
・(4)ほとんど食べない
もう誘いません…。男性がドン引きする「食事デートのNG行動」4つとは?

気になる彼と食事デート、できれば好印象を残したいけど緊張しますよね。
普段の状態が出やすい食事では、知らず知らずのうちにマナー違反をしていることも……。

そこで今回は、男性がドン引きする「食事デートのNG行動」を4つ紹介していきます。

(1)食事マナーが悪い

『箸の持ち方が気になる』(28歳/広告)

気になる彼との食事デートで、わざとマナーを悪くするような人はいませんよね。
しかし普段からの習慣でマナーが悪い食べ方をしているかも。

たとえば箸の持ち方が悪い、肘をついて食べる、口に食べ物が残っているのに話すなど。
とくにお酒が入ると普段の習慣が出やすいので、マナーは気をつけるようにしましょう。

(2)料理や店にケチをつける

『高級なお店を知っていることを自慢したいのかもしれないけど、俺が予約した店なのに……』(31歳/コンサル)

好みの味や店の雰囲気が好きではなくても、ケチをつけるのはマナー違反。
料理が得意だとしても、出てきた料理についてアレコレ語るのは好ましくありません。

とくに彼が予約した店にケチをつけたら、嫌な気持ちになって当然。
ネガティブな発言は、デート自体の印象も悪くするので控えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.