恋愛情報『見た目がよくても…「モテない女性」に共通する言動4つ』

2019年9月12日 09:00

見た目がよくても…「モテない女性」に共通する言動4つ

目次

・(1)人の悪口が多い
・(2)周りをマウンティングしている
・(3)理想が高すぎる・夢見がち
・(4)オタク発言が多い
見た目がよくても…「モテない女性」に共通する言動4つ

美人、キレイ、可愛いとはよく言われるけど、なぜかモテない……
そんな状況に悩んでいる女性は、意外と多いのではないでしょうか?

見た目がどれだけ良くても、発言などに残念なところがあれば、確かにモテにはつながらなそうですよね。
そこで今回は、モテない女性に共通する言動を紹介していきます!

(1)人の悪口が多い

『いくら外見が可愛くても悪口ばかり言う人は好きにはならないよ』(27歳/営業)

どれだけ見た目が良くても、人の悪口ばかり口にするような女性は好かれませんよね。
悪口ばかり話す人は、「性格悪そう」「ネガティブそう」なんてイメージが強いもの。

男性からしてみれば「あ~やっぱ美人って性格悪いんだな」としか見えないでしょう。

(2)周りをマウンティングしている

『プライド高いんだろうな~って思って関わりたくなくなる』(28歳/広告)

実は美意識の高い女性にありがちなのが、マウンティング発言。
相手よりも優位でいようとして、マウントを取るようなことをいつも言ってはいませんか?

不必要にリア充アピールをしたり、周りの男性を格付けするような発言をしていたり……
そんなマウンティング女子は同性・異性問わず嫌われやすいので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.