恋愛情報『大好きなカレと秋を満喫!東京の「紅葉スポット」とっておき4選』

2019年9月19日 12:15

大好きなカレと秋を満喫!東京の「紅葉スポット」とっておき4選

目次

・(1)明治神宮外苑のイチョウ並木
・(2)新宿御苑
・(3)旧古河庭園
・(4)高尾山
大好きなカレと秋を満喫!東京の「紅葉スポット」とっておき4選

秋といえば……美しい紅葉!
イチョウやもみじなど、日本には様々な種類の木があります。

今回は秋気分を満喫できる、東京のおすすめ紅葉スポットをご紹介します。

(1)明治神宮外苑のイチョウ並木

東京の紅葉スポットとして、必ず登場するのが明治神宮外苑のイチョウ並木。
ドラマや雑誌にもよく登場するので、「見たことがある!」という方も多いと思います。

紅葉が一番見ごろになるのは11月下旬。
それに合わせていちょう祭りも行われるので、イチョウを見ながらおいしいごはんを食べることができますよ。

(2)新宿御苑

新宿御苑はカエデからイチョウまで、様々な紅葉をみることができます。
また、日本庭園はもちろん、フランス式の庭園、イギリス式の庭園など、1つのスポットで様々な庭をみれるのです。

秋であれば紅葉だけでなく、花をみることもできるので、色々な自然を見たいという方におすすめです。
広大な芝生でゴロゴロ過ごすのもいいですね。

(3)旧古河庭園

バラと紅葉を同時に見れるのが旧古河庭園。
洋風庭園と日本庭園、どちらも楽しむことができます。

洋館の雰囲気も、デートにピッタリ!
休日には無料の庭園ガイドも実施しているので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.