恋愛情報『やめてほしい…。彼が実は「嫌がっている彼女の趣味」4選』

2019年9月14日 17:00

やめてほしい…。彼が実は「嫌がっている彼女の趣味」4選

(3)BL(ボーイズラブ)

『大抵のオタク趣味は理解できるけど、BLだけは引いちゃいます……』(27歳/アパレル)

男性同士の恋愛を描くBLが好きという女性は意外と多いようです。
しかし彼女がBL好きだと知って、引いてしまう男性もいるみたいですよ。

BLが好きということは、彼氏に隠している女性も多いでしょう。
しかし彼が部屋に来たとき、BL系の本がたくさんあるところを見られてバレてしまうケースもあるようです。

彼氏に趣味を秘密にしておきたいなら、家に呼ぶ前に片づけておきましょう。


(4)占いやスピリチュアル

『占いを信じるのは勝手だけど、それを俺にまで押しつけてこられるとしんどい』(26歳/飲食)

占いやスピリチュアルにはまってしまう女性もいます。
趣味が合う男性なら一緒にパワースポットに行ったりできるのでしょうが、理解できない男性にとっては「宗教みたい」と敬遠されてしまうでしょう。自分一人で信じるのはいいですが、彼にまで押しつけていると嫌がられるかもしれませんよ。

受け入れやすい趣味と受け入れにくい趣味があるので、あなたの趣味を彼に嫌がられる可能性はあります。
とくにオタク系の趣味は、ドン引きされることもあるので注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.