恋愛情報『二人の仲がより深まる♡長続きカップルがする「喧嘩の仲直り方法」4つ』

2019年9月14日 22:00

二人の仲がより深まる♡長続きカップルがする「喧嘩の仲直り方法」4つ

目次

・(1)素直に謝る
・(2)喧嘩を翌日に持ち越さない
・(3)感情的にならない
・(4)話し合って喧嘩の原因を追及
二人の仲がより深まる♡長続きカップルがする「喧嘩の仲直り方法」4つ

長続きカップルは、喧嘩をしないのではなく、仲直りが上手なのです。

喧嘩して仲直りするたびに2人の仲が深まっていく……。
そんな長続きカップルに、喧嘩の仲直り方法を学んでみましょう。

(1)素直に謝る

『喧嘩をしたときに自分に悪いところがあると思うなら、素直に謝るのは大事ですよね』(27歳/経営)

仲直りするには、素直に謝るのが一番です。
「だってあなたが……」と相手のせいにすると、ますますこじれてしまうかも?

自分に非があればお互い認めて素直に謝る。
これで喧嘩を長引かせずにすみます。

(2)喧嘩を翌日に持ち越さない

『喧嘩しても絶対にその日のうちに終わらせるってルールを決めてます』(28歳/企画)

長続きカップルは、喧嘩をしても当日中に終わらせるというルールを作っているようです。
このルールのおかげで何日も喧嘩を続けなくてすみます。

喧嘩が長引けば、お互い気まずくなってしまうでしょう。
喧嘩をしてもきちんと話し合い、1日の終わりには喧嘩も終わらせることで、翌日からは仲良しカップルに戻れます。

(3)感情的にならない

『感情的になってもいいことないし、冷静に話し合うことが大事だよね』(29歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.