恋愛情報『なんか違うんだよなぁ…。男性が「彼女と合わない」と感じる瞬間4つ』

2019年9月16日 17:00

なんか違うんだよなぁ…。男性が「彼女と合わない」と感じる瞬間4つ

「今気分が乗らないから静かになっちゃうけど、怒っているわけじゃないからそっとしておいてほしい」などです。
口できちんと気持ちを説明し、こうしてほしいというのをはっきりと伝えるように日ごろから心がけましょう。

(3)食事の好みがあまりにもかけ離れている

『ご飯いちいち違うの作らないとじゃん(笑)』(26歳/商社)

男性はこってり系、女性はあっさり系とか、好き嫌いがあまりにも違いすぎる二人は将来的なことをなかなか想像できないもの。
もし結婚して、一緒に生活をするようになれば、基本的に食事は一緒に取ることでしょう。

そんな時に好きなものと嫌いなものがあまりにもチグハグだと、作る方も食べる方もストレスになる可能性があります。
「お互い好きなもの食べれば良いじゃん」っていう簡単には済まないくらい、意外と食の好みは奥が深いものなのです。

(4)束縛が強い

『飲み会禁止とかきついのはもう耐えられないよ』(28歳/企画)

いつだって自分だけを愛してほしいと思うのが女心。
でも追いかければ追いかけるほど、束縛すればするほど、相手の心は離れていくものなのです。

適度な束縛は、恋愛におけるエッセンスになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.