恋愛情報『オカンみたいでうっとうしいわ!男から嫌われる「母親キャラの女性」とは?』

2019年9月19日 21:45

オカンみたいでうっとうしいわ!男から嫌われる「母親キャラの女性」とは?

目次

・(1)お金の使い方のチェック
・(2)身の回りのチェック
・(3)キレイ好きアピール
・(4)食べ物への口出し
オカンみたいでうっとうしいわ!男から嫌われる「母親キャラの女性」とは?

男性は少なからず女性に対して「母性」を求めているもの。
でもそれが行きすぎてしまうと、本当のお母さんになりかねません。

お母さんとは恋できないですもんね。
そこで今回は”男性が嫌う母親キャラの女性の特徴”をご紹介したいと思います!

(1)お金の使い方のチェック

『彼女にお金の使い方まで口出しされたくない』(26歳/営業)

「え!貯金それだけしかないの!?」なんて言ったことありますか?
その発言は将来のためにも、貯金はあるに越したことはないといった理由なのかもしれません。

でも行きすぎたお金の管理やチェックは、奥さんやお母さんの仕事です。
彼女や、ましてや友達なら、そこに口を出す権利はないのかも。

自分で稼いだお金くらい自分で使いたいですよね。
余計なお世話にならないように気を付けましょう。


(2)身の回りのチェック

『僕の家のことまであれこれチェックされる筋合いないよね?』(27歳/IT)

たとえば二人が恋人同士だった場合。
彼の家の冷蔵庫を空けてあーだこーだと文句を言ってはいけません。

二人の共有物なら別ですが、あくまで彼の所有物です。
その他にも、「寝ぐせ付いてるよ!ちゃんと朝起きないとだめだよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.