恋愛情報『いいね、行こ行こ♡気になる彼からOKがもらえる「デートの誘い方」4つ』

2019年9月17日 12:00

いいね、行こ行こ♡気になる彼からOKがもらえる「デートの誘い方」4つ

(3)共通する趣味の誘い

『音楽の趣味が一緒でライブ誘われたら行くでしょ!』(26歳/公務員)

同じ趣味を持っていたなら誘う理由になりますね。
例えば同じ歌手が好きならライブに、同じスポーツが好きなら一緒に行うなど。

共通の趣味きっかけで付き合うカップルも少なくありません。
恋愛を進展させるためにはまず二人きりの時間を作ることが大切です。

そうすることでようやく、恋のライバルがいるかとか、男性はどんな考え方をしているのかわかります。
一見友達になってしまいそうな趣味のデートも、重要なきっかけになりますよ。


(4)行き慣れたお店を紹介

『オススメのご飯屋さんとか教えてくれたら嬉しいな』(28歳/販売)

もし行き慣れた常連のお店を持っているとしたら、女性側が主導権を握るチャンスです。
「おすすめの行きつけのお店があるんだ」なんて言われると、気になってついて行ってしまうでしょう。男性もそのお店を気に入ってくれれば、次につながる可能性も十分あり得るでしょう。
こうしたおすすめの場所を見つけること自体も楽しいですよ。

今回ご紹介した方法はどれも自然なので、ぜひ女性に使ってみてほしいです。
気になる彼とのデートが叶ったら、飛び切り可愛い姿でアプローチしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.