恋愛情報『喧嘩したって仲直り♡「喧嘩しても長続きするカップル」の共通点4つ』

2019年9月17日 12:30

喧嘩したって仲直り♡「喧嘩しても長続きするカップル」の共通点4つ

目次

・(1)しっかりと話し合う
・(2)傷つけることは言わない
・(3)2人の時間を楽しんでいる
・(4)共通の趣味や好きなことがある
喧嘩したって仲直り♡「喧嘩しても長続きするカップル」の共通点4つ

喧嘩したときに別れてしまうカップルと、むしろ仲が深まるカップルがいます。
どうしたら長続きする方のカップルになれるのでしょうか?

今回は「喧嘩しても長続きするカップル」の共通点を4つご紹介していきます。

(1)しっかりと話し合う

『揉めてしまっても定期的に話し合えば大きなすれ違いにはならないよ』(28歳/出版)

喧嘩したときに「無視」したり「口をきかない」などの対応はNGです。

すれ違った時こそ向き合うべきタイミング。
逃げることなく相手の心に目を向けましょう。

時間に解決を委ねたり、一方的に謝って終わらせると、根本の解決はできません。
積もり積もった不満がいつか爆発してしまうので、その都度納得いくまで話し合いましょう。

(2)傷つけることは言わない

『意見じゃなくてただの悪口は人としてダメ』(27歳/接客)

どれだけ怒っても相手を傷つける言葉だけは言ってはいけません。
相手の「人格」や「生い立ち」を否定すると、二度と信頼は元に戻らないでしょう。

上手な喧嘩ができるカップルは、発言の程度をわきまえています。
すれ違っている事柄には目を向けますが、相手そのものを否定することはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.