恋愛情報『ずっとラブラブ♡「パーフェクトカップル」がしている4つのこととは?』

2019年9月17日 15:00

ずっとラブラブ♡「パーフェクトカップル」がしている4つのこととは?

目次

・(1)相手を受け入れる
・(2)コミュニケーションをとる
・(3)許す
・(4)ワクワクを共有
ずっとラブラブ♡「パーフェクトカップル」がしている4つのこととは?

ずっとラブラブなカップルを見ていると羨ましいですよね。
「パーフェクトカップル」でいるためには何をすればいいのでしょうか?
その秘訣を4つご紹介していきます。

(1)相手を受け入れる

『なんだかんだ、これが一番大事な気がする』(29歳/人事)

誰しも自分を守ろうとしてしまうもの。
ですが、 自分のことばかり考えていると、相手への思いやりがなくなってしまいます。
一度「自己防衛」を取り払って相手を受け入れてみると、案外楽になりますよ。

この「自己防衛」は相手を信用しきっていないことの表れです。
そのため、無意識のうちに心の壁を作っているような状態になってしまうのです。
「パーフェクトカップル」この心の壁をお互いに作りません。

(2)コミュニケーションをとる

『コミュニケーションが取れなくなってしまったら終わり』(23歳/広告)

素敵な関係性はやはりコミュニケーションの積み重ねで生まれます。
付き合ってるとどうしても相手への不満などが溜まってしまうでしょう。
こういった時、友達に愚痴を言って解決するのはお勧めできません。

愚痴を言うことで一瞬解決したような気持ちになれますが、心の中にはモヤモヤが残ったままです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.