恋愛情報『女の子っぽい子が好きです…。男が「使わないでほしい」と思う女子の言葉』

2019年9月21日 17:00

女の子っぽい子が好きです…。男が「使わないでほしい」と思う女子の言葉

目次

・(1)「キモイ」「ウザい」などのけなし言葉
・(2)飯(めし)などの男言葉
・(3)「は?」という聞き返し
・(4)「超」「マジ」などのギャルっぽい言葉
女の子っぽい子が好きです…。男が「使わないでほしい」と思う女子の言葉

彼女の言葉遣いが正直気になる……という男性は結構多いです。
気を抜いていると、雑な言葉になってしまったり、どこか子どもっぽい話し方になってしまうことはありますよね。

そんな残念なポイントで彼から引かれないよう、普段の言葉遣いには注意したいところです。
今回は、男性が使わないでほしいと思う女子の言葉について解説していきたいと思います!

(1)「キモイ」「ウザい」などのけなし言葉

『言葉自体が悪口に使うものだし、いいイメージになるはずない』(25歳/飲食)

女性はやっぱり柔らかく、優しい言葉遣いをするのが一番ですよね。
実際男性も、そのような女性らしさをしっかり持った彼女が欲しいと思うもの。

彼女が「キモイ」「ウザい」なんて強いけなし言葉を使っていたら、男性としてはとても嫌な気持ちになるでしょう。
もっと丁寧な言葉使って……とさすがに言いたくなります。

(2)飯(めし)などの男言葉

『親父とはなしてるみたい』(28歳/商社)

ご飯のことを飯(めし)と言ったり、「お酒飲みたい」と言わず「酒飲みてー」と言ったり……
そんな乱暴さのある男言葉を使っている女性には、魅力を感じない男性が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.