恋愛情報『もう少し気使ったら…?男が「美意識低い」と感じる非モテ女子の特徴』

2019年9月20日 09:00

もう少し気使ったら…?男が「美意識低い」と感じる非モテ女子の特徴

目次

・(1)化粧が薄すぎる
・(2)髪型に気を遣っていない
・(3)服が地味
・(4)臭いのケアをしていない
もう少し気使ったら…?男が「美意識低い」と感じる非モテ女子の特徴

美意識の低い女性は、男性から見ても「なんかこの子モテなそうだな」とわかってしまうもの。
男性はやっぱり華やかで見た目がきれいな女性を好むので、わかりやすく美意識の低い女性は悪目立ちしてしまうんです。

そこで今回は、男性が「美意識低い」と感じる非モテ女子の特徴について解説していきたいと思います!

(1)化粧が薄すぎる

『特に眉毛ないとかわかりやすいな』(29歳/広報)

スッピンはもはや論外ですが、化粧が薄すぎるのもさすがに問題。
確かに濃すぎるメイクは男性も苦手ですが、かえって薄すぎると「え?化粧してる?」と男性も感じてしまいます。

大人になれば、化粧をしっかりするのはもはやマナーです。
男性が戸惑うほど化粧が薄い人は、「この子美意識低いな……」と感じさせるため要注意です。

(2)髪型に気を遣っていない

『伸びっぱなしっぽいのは、どんなにコーデ完璧でもがさつに見えちゃう』(32歳/金融)

髪型に気を遣っていない女性は、実は意外と多いといいます。
化粧や服にはしっかり手を抜かないものの、髪は完全に放置でボサボサだったり、いつも無造作なまま。

髪型におしゃれの意識が有るかないかで、その人が本当におしゃれかどうかわかると言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.