恋愛情報『ありがたいけどいらないよ…。男性が「萎える誕生日プレゼント」って?』

2019年9月19日 09:00

ありがたいけどいらないよ…。男性が「萎える誕生日プレゼント」って?

目次

・(1)すでに持っているもの
・(2)彼の好みというよりは彼女の好みのもの
・(3)正直クオリティの低すぎる手作りプレゼント
・(4)実用性のあるおそろいグッズ
ありがたいけどいらないよ…。男性が「萎える誕生日プレゼント」って?

誕生日プレゼントに彼氏に何をあげるか悩むのはとっても楽しいこと。
ついついいろいろなプレゼントを考えて、最後の最後まで迷ってしまう人も多いですよね。

ですがどんなプレゼントでも喜ばれる……というのは、はっきり言って綺麗事に過ぎません。
男性にとって、正直萎えてしまうプレゼントとはどんなものがあるのでしょうか?

(1)すでに持っているもの

『これだけ一緒にいるのに、持ってるの気づかなかった?』(27歳/証券)

頑張ってリサーチしたのにかぶってしまったのなら、確かに仕方がありません。
ですが中には「普段使っているバッグとほぼ同じバッグをもらって困った……」というケースも。

彼としては「それ事前にチェックできなかったの?」とツッコミを入れたくなるもの。
あまりにリサーチ不足ですでに彼が持っているものとかぶってしまった場合は、気まずい空気になることが多いようです。

(2)彼の好みというよりは彼女の好みのもの

『相手が使うかどうか、相手の好みかどうかってプレゼント選ぶ時一番考えると思うけど』(25歳/美容師)

彼の好みを優先してプレゼントを買うのが基本ですが、中には彼女自身の好みを暴走させてしまうケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.