恋愛情報『足元見てみて?つい重くなりがちな「NGスニーカーコーデ」4つ』

2019年9月23日 22:00

足元見てみて?つい重くなりがちな「NGスニーカーコーデ」4つ

目次

・(1)ハイカット
・(2)ボリュームボトムス
・(3)ブラック
・(4)ショートパンツ
足元見てみて?つい重くなりがちな「NGスニーカーコーデ」4つ

空前のスニーカーブームが到来して久しい日本。
気軽に履けるうれしいアイテムではありますが、注意したいポイントがあるのも事実なのです!

(1)ハイカット

『せっかくのハイカットが見えないのは残念』(25歳/映像)

コンバースを中心に、おしゃれスニーカーとして知られるハイカットデザイン。
絶対に合わせてはいけないのが、ロングのスカートやダボっとしたパンツです。

街行く人の中には、ボトムスの丈感が長すぎてせっかくのハイカット部分が隠れているという人もチラホラ。
ハイカットを履きこなしたいなら、ボトムスは半端丈以上のものを選ぶのが〇!

(2)ボリュームボトムス

『田舎からでてきた子みたいなファッションになっちゃうよ』(31歳/美容師)

バルーンロングスカートやダボっと系のパンツを履くさいも、スニーカーのデザインにこだわらないといけません。
ただでさえ下半身のシルエットが重くなるボトムスに、大き目スニーカーを合わせてしまうと野暮ったさが出てしまうこと間違いなし。

ボトムスにボリュームがあるときは、スニーカーはスリムでコンパクトなものを選ぶようにしましょう。

(3)ブラック

『足長には見えるかもだけど、コーデとしては重いよね』(25歳/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.