恋愛情報『あれ…おっきくなった?男性に「ぽっちゃり女子」認定される服とは』

2019年9月23日 14:00

あれ…おっきくなった?男性に「ぽっちゃり女子」認定される服とは

目次

・(1)白パンツ
・(2)ボーダー
・(3)ハイウエスト
・(4)ノースリーブ
あれ…おっきくなった?男性に「ぽっちゃり女子」認定される服とは

着やせする服があるように、着ぶくれする服があるのも事実。
今回はそんな、太って見えてしまいやすい要注意アイテムについてご紹介します!

(1)白パンツ

『けっこう普段は細い人でも、ムッチムチに見えます』(29歳/証券)

ホワイトは膨張色の代表格ですが、これをパンツに持ってくるには相当脚・腰のスタイルに自信がないとおすすめできません。
「お尻回りなんか大きいね」とか「バランスおかしくない?」とさえ思われてしまう、おしゃれ女子の天敵です。

ホワイトパンツを使いたいときは、シルエットがスッキリ作れるタイトなものや、足首に軽さをだせる半端丈を選ぶのがおすすめ!

(2)ボーダー

『迫力がまして見える(笑)』(31歳/建築)

おしゃれさんの必須アイテムでもあるボーダーも、着ぶくれアイテムになってしまいます。
特に、ボーダーの幅が太目の大き目シルエットのものは要注意。
もともとぽっちゃり体型の人なら、なおさら要注意です。

「あれ?2倍太って見える」という悲しすぎるコメントが見られるほど、ボーダーには女性をふくよかにみせてしまうパワーがあるのです。

(3)ハイウエスト

『日本人は扁平尻がおおいから気をつけないとね』(32歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.