恋愛情報『モテる女はやってます♡「心理学を使った」恋愛テクニック4選』

2019年9月17日 20:00

モテる女はやってます♡「心理学を使った」恋愛テクニック4選

目次

・(1)「吊橋効果」
・(2)「ミラーリング」
・(3)「ダブルバインド効果」
・(4)「ランチョンテクニック」
モテる女はやってます♡「心理学を使った」恋愛テクニック4選

男性にモテモテの女性は、何気なく男性の恋愛心理をうまくコントロールしているものなんです。
人と人とのコミュニケーションである恋愛は、相手の心理をしっかり知れば、実は攻略できてしまうもの。
言ってしまえば、誰だってモテ女になることはできるものなんです!

そこで今回は、心理学を使った恋愛テクニックについて解説していきたいと思います!

(1)「吊橋効果」

『信じてなかったけど、確かに思い当る節は…。』(29歳/営業)

吊橋効果とは、相手と吊り橋を渡るようなスリルやドキドキ感を共有することで、より親密度を上げていくことです。
確かにスリルを一緒に体験した人や、大変な思いを一緒にして乗り越えた人には、つい親近感を持ってしまいますよね。

ちょっとドキドキな秘密を共有したり、一緒に怖いお化け屋敷やジェットコースターに乗ってみたり……
そんな吊橋効果を利用すれば、気になる彼とも距離が一気に縮まるかもしれませんね。

(2)「ミラーリング」

『相性いい子なんだな。って思っちゃいますよね!』(23歳/アパレル)

ミラーリングとは、相手と同じこと・似たことをすることで、親近感を持ってもらう効果のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.